忍者ブログ
主にニコニコ関連の自分用メモです。 ※ググったら出てくることばかりです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

僕は基本的に体力がないです。
現在、体力が限界値ギリギリ赤点滅状態により、突発的腹痛に襲われイッツァ☆ピーンチ!なのでサクッと終わります。

まずはこの動画。


参考:ニコニコ動画sm11392812

こちら、たぶん初めて見るひとは全くなにやってるのか意味不明だと思いますが、ちょこっとでもPMD触ったことある(改造してなくても、PMDV使って動かしたりとか)人ならなんとなーーーーーくわかるかもしれません。

僕最初見よう見まねで改造しようとしたところ、Jointが重りなのかなーとか漠然と思ってたんですが、まったく違ったっていうw


ちなみに↑の動画、1か2しか見てない現在ですが
簡単にまとめると,

材質:面(洋服や肌など3Dモデリングで作成するところ?)
ボーン:骨(そのまんま。MMDでの回転や移動をするためのもの)
IK:骨。他のボーンの影響を受けず、影響を与えるボーン。(であってるかな?)
表情:たしか表情を作るツールとかあったような・・・。
表示枠:??
英和対応:??
Toon:影
剛体:材質を固めたり、留めたりするもの(と、認識)
Joint:剛体を繋ぐための骨(と、認識)

わりと?が多くなってしまいましたが、この記事は適宜更新していきます。
こういうまとめないと自分にはなんともできないw
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
PMD:簡単に改造してみる HOME アイコンの作り方(Win7
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
AnKnown
性別:
非公開
自己紹介:
前PC【Lily】Note/WindowsXP/CeleronM/1.5GB RAM/容量160GB
今PC【Gladiolus】Desk/Windows7-34bit/Corei7/4GB RAM/容量1.5TB?

使用ソフト
【MikuMikuDance】Ver.7.30
【PMDEditor】Ver.0.1.0.0b
【SoundEngine Free】Ver.4.52
バーコード
ブログ内検索
P R